ビットコイン・XPが急騰! 2018/2/10

公開日:  最終更新日:2018/02/11

スポンサーリンク

優斗です。

ビットコインがさらに伸びてきていますね。

そろそろ悪材料は出尽くしたということで、上昇局面に入ってきたのでしょうか。

優斗のポートフォリオも前日比+20%となっています。

株価の低迷と対照的に仮想通貨が盛り上がり始めました。

もっとも今までが下落しすぎていたということもありますね。毎日のように-10%とかが続いていましたし。

 

ビットコインにつられてアルトコインも軒並み上昇しています。やはりビットコインが基軸通貨ということでしょうか。

今日はしばらくの間メンテナンスに入っていた中国の大手取引所Binanceが再開したことが主要因と言われています。

Binanceはこちら

 

Binanceに預けてあった資産を動かせるようになったことで、買いがより集まったのかもしれません。

日本でもコインチェックが日本円出金を再開するとの報道が出ていますが、その時相場はどう動くのでしょうか?

 

参考記事:TeckCrunchJapan

コインチェックが日本円の出金再開を正式に発表、2月13日から

スポンサーリンク

 

いずれにせよ1月中は悪材料が多く下げ局面でしたが、そろそろ底かもしれません。

ただし、悪材料が出尽くしたかと言われるとそうではありません。

 

テザー疑惑は引き続きグレーなままくすぶっていますし、G20によって国際的な仮想通貨規制が議題となるのではないかという件も残っています。

2018年前半は軟調な相場が続きそうです。

一旦法定通貨に逃げることも戦略として考えていますが、しばらくは様子見で。

 

 

優斗も利用している取引所、Bitflyer。

国内最大手の安心感があります。今から始めたい方はバナーをクリック。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

 

こちらも大手の取引所Zaif。優斗も開設しています。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑