今NEETCOIN(ニートコイン)が熱い! エアドロップ実施中

公開日:  最終更新日:2018/04/20

スポンサーリンク

優斗です。

仮想通貨には数多くの銘柄がありますね。そんな中で優斗が興味を持った銘柄を紹介していきます。

今回はニートコインのご紹介です。

ニートコインとは?

ニートコインは【ニート支援】を目的として作成されました。

NEETは「Not in Education, Employment or Training」の頭文字をとっていて、就学・就労・職業訓練のいずれも行っていない人のことを指します。

また今後、AI(人口知能)やITによるシステムの発達により、職を追われる人や過酷な労働環境で心身のバランスを崩して職に就けなくなる人の増加が世界的に予想されています。

日本では、ニートは怠け者として扱われ、批判の対象になることもありますが、ニートコインは諸事情により就学・就労などが出来ない方々の支援をするための基盤の一つとなることを目的としています。

引用:NEETCOIN project

ニート支援を目的として発行された仮想通貨です。

プロジェクトの中心となっているのは、取締役全員がニートということで話題にもなったニート株式会社です。

どこで買えるの?

国内の取引所での取り扱いはまだありません。

海外の取引所では以下の2つで取り扱われています。

いずれもBTC建ての取引ですが、価格はというと・・・

(以下CREX24より)

現在0.00006NEET/BTC。1BTC90万円とすると約54円ですね。

ただし取引の状況はというと・・・

はい、このようにスカスカです。まだまだ取引が行われるのはこれからということですね。

取引所での入手は困難かもしれません。

 

※3つ目の取引所GRAVIEXに上場しました!(2018/2/14)

BTCだけでなく、ETH、LTC、DOGEでも取り扱っています。

登録方法など解説記事はこちらから

公式によると4つ目の上場も控えているようです。

 

※4つ目の取引所cryptobridgeに上場しました!(2018/3/2)

参考記事:ニートコイン(neetcoin)がcryptobridgeに上場!気になる価格は?

 

取引所以外での入手方法は?

NEETCOIN projectではエアドロップを実施中です。

※エアドロップは終了しました。

スポンサーリンク

もらうためにはニートコインのPCウォレットが必要です。

ウォレットは以下からダウンロードできます。

ダウンロード

ファイルをダウンロードして起動すると、自分のアドレスが表示できます。

初回起動時はブロックチェーンをすべて読み込む必要があるので、10分以上かかるかもしれません。

辛抱強く待つしかないです。

 

そして、discordというチャットサービス内にコミュニティがありますので、こちらへの参加も必須です。

https://discordapp.com/invite/AyhvuXg

詳細はdiscord内にて案内があります。

 

マイニングもできる?

ウォレットがあるとマイニングによってニートコインを増やすことが出来ます。

マイニング方式はPosを採用していますので、ほったらかしにしていれば増えていく仕組みです。

 

優斗もウォレットをダウンロードして、エアドロップ申し込みしました。

マイニングできるようになりましたらまたご報告します。

 

ニートコインは海外の取引所にしか取り扱いがないため、ビットコインを国内取引所で購入して送る必要があります。

国内取引所をまだ開設していない方はこちらから。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こちらも大手の取引所Zaif。優斗も開設しています。

 

 

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑