XPがBit Indiaに上場決定!価格へ与える影響は?

公開日:  最終更新日:2018/04/20

スポンサーリンク

優斗です。

僕も保有するいわゆる草コインXPについてのニュースです。

先日投票が行われたBITINDIAへの上場が正式に決定しました

※2018/4/9追記

なんと、Bit Indiaへの上場は破談となってしまいました・・・

(参考記事:Bitindiaへの上場が破談に・・・どうなるXP?

祝!Bit Indiaへの上場!

XPがBit Indiaへ上場することが決まりました。

他にもONION、XIN、BCN、XVG、LISKが取り扱われるとアナウンスされています。

先日、投票が行われており、XPのdiscordコミュニティも盛り上がっていました。

途中で不正投票の疑いで運営から排除される銘柄が出たりと、波乱の投票でしたが、XPは第2ラウンドで3位となる票を獲得。

無事に上場が決まったのでした。

そもそもBit Indiaとは?

Bit Indiaはその名の通りインドで運営される仮想通貨取引所です。

インドはそもそも銀行口座も持っていない人が多い国で、仮想通貨の認知度もまだまだ低い状況です。

そんなインドの仮想通貨インフラを整えるプロジェクトがBit Indiaなのです。

2017年11月にICOにて資金調達を行い、取引所の運営は2018年4月開始見込みです。

【Bitindia】インドの社会問題を解決するICOが登場

スポンサーリンク

そのコンセプトは銀行口座を持つことのできない人たちの社会問題を解決することにあります。

既存の金融機関ではなかなか行うことのできない、地方の人たちが金融機関に触れる機会を仮想通貨を通じて与えようというプロジェクトです。

BitIndiaはこちらからアクセスできます。取引所の表記はComing Soonとなっていますね。

気になる価格への影響は?

Bitindiaによると、インド人の0.5パーセントしかビットコインのことを知らないという。インドの人口はおよそ13億人であり、Bitindiaの言うことが本当であるならば、およそ650万人しかビットコインのことを知らないということになる。

出典:bit-life 2017/11/17

上記のとおりインドでの仮想通貨の認知度はまだまだ低いようです。

そんなインドの資金が仮想通貨に流れて来た場合、さらに価格の上昇要因になるでしょう。

もちろん上場しているXPへの影響は大きいものと考えられます。

XPの価格はどうなる?

記事執筆時点でXPの価格は0.0984円。もうまもなく0.1円というところまで来ています。

一時は0.7円まで価格をつけたXP。Bit Indiaが開設する4月にはさらなる高値が期待できるかもしれません。

現在、XPを取り扱っているのはCoin ExchangeCrypto Bridgeです。

Coin ExchangeではBTCとDOGE、Crypto Bridgeではそれに加えてMONA、ZNYでの購入ができますので、今のうちに仕込みたい人はぜひXPを宜しくお願いします。

 

XP購入のためのBTC、MONAへの交換はzaifからどうぞ。

 

ビットコイン、モナコインはbitflyerでも購入できます。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑