【前日比+8.9%】bitflyerの発表とzaifのトラブルで下落するも回復

公開日: 

スポンサーリンク

優斗です。

 

今週はbitflyerのSFDに関する発表とzaifのシステムトラブルで大きく値を下げましたね。

現在の資産状況はこのようになっています。

順調に伸びているようにみえてまだまだ1週間前より50万以上下回る水準です。

この1週間はzaifのトラブルがまず発生。

16日に発生した異常値の表示に関するお詫びとご報告

ゼロ円でビットコインを購入できる事態が発生し、価格の下落要因となりました。

そして、bitflyerの毎度物議を醸すSFDの仕様変更。

bitFlyer(ビットフライヤー)がSFDの一部仕様変更を発表 相場への影響は?

スポンサーリンク

具体的に何をどう変更するとの発表はされていないのですが、「変更」というだけでこの反応。

見事にビットコイン価格が下落してしまいました。

 

ビットコイン価格が下落するとアルトコインも下落するのは必然。

全体の下落要因となっています。

 

一方で良くも悪くも影響を受けずに安定した低水準でいるのがNEM。

流出した56億XEMが売りさばかれており、強力な売り圧力となって価格上昇を阻んでいます。

(参考:【コインチェック】流出「ネム(NEM)」交換、100億円分超か ダーク闇ウェブサイトでマネロン 1カ月ですべての資金洗浄が完了か?

まだまだ低水準の価格が続きそうですが、僕はこれが買い時かなと思っています。

給料も入ったことだし、買う準備を進めようかと。

 

NEMを買うならZaifがおすすめ。ビットコイン・イーサリアム・モナコインの購入も可能です。

 

BitflyerではNEMの取り扱いはありませんが、取引量日本一の取引所です。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

草コインを豊富に取り扱うBinanceはこちらから

 

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑