【前日比+1.5% +6.5万】BTCが120万円台復帰!ただしXPが順調に値を下げる

公開日: 

スポンサーリンク

優斗です。

ビットコインは順調に回復してきており、ついに120万円となりました。

現在の資産状況です。

ビットコインが120万円台復帰

ビットコイン価格がついに120万円まで回復しました。

長かった下落基調にもひと段落。ここから順調に回復へと向かっていってほしいところです。

ただしアルトコインは全体的に力が弱め。アルトからビットコインへのシフトによって価格が上昇している部分もあります。

しばらくはビットコインのターンで、上がりきったころに徐々にアルトへのシフトが始まるのだと考えています。

XPやNEMはまだまだ元気がない

アルトコインのなかでも特にXPは下がる一方。ついに0.04円まで下がってしまいました。

一時期0.7円までつけていたのですが、もはや0.1円もなつかしい・・・

3月のe-sportsトーナメントへのスポンサー(参考記事)や、4月のBit Indiaへの上場(参考記事)など価格上昇要因はまだまだあります。

もう少し耐え時でしょうかね。

 

そして同じく右肩下がりなのがNEM。ついに40円を切りそうな勢い。

流出NEMによる売り圧力が強く、なかなか伸び悩んでいます。コインチェック問題の解決と流出NEMの売り尽くしまで下落基調がまだまだ続きそうです。

ただしネム自体の脆弱性によって引き起こされた問題ではないので、長期的にはまったく問題ないと考えています。

気長に回復を待ちましょうか。

気になる今後の価格は?

順調に資産も回復しつつありますが、約2週間後にせまったG20(参考記事)で何かしらの動きがあるはず。

おそらくまた下げてしまうことは想像しやすいです。

3月中にもう一度暴落が来るのではないかと思いますので、ここ数日間で利確のタイミングを掴んでいきたいと思っています。

一旦ポートフォリオも整理したいですし。

 

去年の後半はほっといても価格が上がるので基本ガチホで若干銘柄入れ替えを行うのみでした。

しかし各所で予想されているようにここからはガチホよりも回転していくことの方が利益を獲得できると思っています。

今年はうまく上がる銘柄を見極めて回転させつつ利益を稼ぐスタイルでいきます。

明らかに下がるとわかっている局面ではおとなしく利確します。

来年の税金はまだまだ先の話ですし・・・

 

G20暴落後の底で買いなおせたら、4月以降は少し希望が持てますね。

3月15日が確定申告期限、アメリカの所得税も3月が期限ですので、4月以降は納税資金用の売り圧力も弱まるはず。

このあたりから反転攻勢開始といきたいですね。

 

 

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑