NEETCOINにrainとTip機能が追加!rainとTipとは?使い方を解説

公開日:  最終更新日:2018/04/20

スポンサーリンク

優斗です。

NEETCOINに関する嬉しいお知らせです。

XPでもおなじみのrainとTipがNEETCOINでもできるようになりました。

どんどん発展していくNEETCOINです。

NEETCOINにrainとTip機能が登場!

ニートコインに新たな機能が実装です。

Webを通じた投げ銭機能であるrainとTipが使えるようになりました。

対応したのはSNSで気軽に投げ銭を行うプラットフォームSensu

ますますニートコインの活用が期待されます。

そもそもrainとはどんな機能?

rainとはコミュニティ内に属する全員に通貨をばらまくことのできる機能。

誰かがrainをしてくれると、参加している全員で山分けされて通貨がもらえます。

つまり何もしていない、ただそこにいるだけで通貨が増える。

XPでもdiscord内で頻繁にrainが行われたことで盛り上がりました。

そんなにおいしい話ってあるの?と思いがちですが、参加してみるとわかります。

このばら撒く感覚が非常に面白い。盛り上がる。時間を決めたrain祭りなんかも行われることがあります。

 

このrain機能の素晴らしい点はrainを通じて冨の再分配が行われること。

XPもNEETCOINもPos(プルーフ・オブ・ステーク)通貨のため、保有量に応じてマイニングされていきます。

たくさん通貨を持った人が盛り上げるために何ができるか。増えた分をrainで撒くことでコミュニティが盛り上がるのです。

スポンサーリンク

 

ばら撒く→コミュニティ盛り上がる→新規参入増える→価格上がる

という流れでrainした人も恩恵を受けることのできる仕組みとなっています。

Posで増えた分をばらまいて価格が上がるなら損はないですからね。

NEETCOINでもXPと同様の盛り上がりを期待しています。

Tip機能とはどんな機能?

Tipは特定の人にコインを贈る「投げ銭」ができる機能です。

SensuではLINEやTwitterにも対応しているため、気軽に投げ銭を行うことが出来ます。

用途としては自分の好きなクリエイターさんに応援の意味をこめて贈るといった利用方法が考えられます。

XPではインフルエンサーの人にTipすることでXPに注目してもらい、ツイートされることを期待した投げ銭も行われていました。

こんな使い方もありなのかもしれません。

rainとTipの使い方は?

rainは現在discordのコミュニティで受け取ることが可能になっています。

コミュニティ内の#sensu_test部屋で「./balance neet」と入力してください。

rainを受け取る用のウォレットが作成されます。あとは誰かがrainしてくれるのをひたすら待つのみ。

rainされたときにオンラインになっている人が自動的に受け取ることが出来ます。

 

Tip機能は各プラットフォームで用意されたSensuの公式サービスにアクセスしましょう。

各SNS上でコマンドを実行することで投げ銭することができます。

詳しい使い方はこちらのSensuHPを参照してください。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑