Bitindiaへの上場が破談に・・・どうなるXP?

公開日:  最終更新日:2018/04/20

スポンサーリンク

優斗です。

XPに関する残念なお知らせです。

上場が予定されていたBitindiaへの上場が破談となってしまいました・・・

XPのBitindiaへの上場がなくなった?

以前、上場投票が行われ、上位5位に入った通貨が上場されると約束されていた、インドの取引所Bitindia

以前こちらの記事でも紹介しましたが、XPでも投票が盛り上がり、なんとか5位以内に入ることが出来ました。

しかし、高額な上場費用を請求され、結局上場はなしになりました。

そもそもBitindiaとは?

Bitindiaはその名の通りインドで運営される仮想通貨取引所です。

インドはそもそも銀行口座も持っていない人が多い国で、仮想通貨の認知度もまだまだ低い状況です。

そんなインドの仮想通貨インフラを整えるプロジェクトがBit Indiaなのです。

201711月にICOにて資金調達を行い、取引所の運営は20184月開始見込みです。

【Bitindia】インドの社会問題を解決するICOが登場

そのコンセプトは銀行口座を持つことのできない人たちの社会問題を解決することにあります。

既存の金融機関ではなかなか行うことのできない、地方の人たちが金融機関に触れる機会を仮想通貨を通じて与えようというプロジェクトです。

 どうなるXP?

上場がなくなったのは残念ですが、後だしで手数料を請求するような取引所に上場しなかったのはかえって良かったのかもしれません。

インドではe-sportsトーナメントのスポンサーとしてXPが関わっています。

(参考記事:XPがe-sportsトーナメントのスポンサーに決定!気になる価格への影響は?

少しずつ着実に認知が広がっていっていると思いますので、運営チームには引き続き頑張っていただきたいと思います。

元気のない仮想通貨市場ですが、そろそろいいニュースがほしいものですね。

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑